Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

さばと、ぎょうじゃにんにくと、メーカーズマークと?・・♨沈~~♪

雨の日曜日

さばがいい感じに漬かった報告で、バイクダチKAZUさん登場!

 

ランチ来客をこなしながら、裏技駆使?

 

すんごいおみやげいつもありがとね!

おかえしは・・・しめ鯖+スペシャルITEM

 

f:id:max6:20180415085729j:plain

これで、おやじ至福TIME🍶 うんめ~~~~酒いっちゃってくださいね♪

 

f:id:max6:20180415132826j:plain

ぎょうじゃにんにくと、ベビーホタテ

リングイネピッコレ ロッソ

 

KAZUさんから頂いた”ぎょうじゃにんにく”でPASTAアレンジ(*^。^*)

究極の?裏メニュー 

豪華おみやげのお返しは specialPASTA+しめ鯖

 

 

 

f:id:max6:20180415164231j:plain

 またまた・・・

メーカーズマーク1literボトル  高価高濃度アルコール頂いて感激!

益々・・充実するMyミニBar?

 

KAZUさんと・・・我らの家庭風呂??? ”西方の湯” 御一緒沈~~♨してきて

のど乾いたので、缶チューをぐびっとな🍻

 

 

 

帰宅後に貴重な ”ぎょうじゃにんにく” を仕込みます!

f:id:max6:20180415162058j:plain

色々レシピ考えたのだけど・・・

旨みまるごと閉じ込めの贅沢な使用で、ぎょうじゃにんにく餃子

 

豚ひき肉 300g

ぎょうじゃにんにく このくらい

にんにく  1

しょうが 親指大

白だし 大さじ2

こしょう 適量 強め

紹興酒 大さじ2

オイスターソース 中さじ1

ごま油  大さじ3

 

 

f:id:max6:20180415162615j:plain

ニラの感じで生を粗みじん切り

あえて他の、白菜、キャベツなど入れません!

f:id:max6:20180415162951j:plainKAZUさんおみやげ・・旬の”ぎょうじゃにんにく” 素晴らしい!

 

f:id:max6:20180415163629j:plain

全体に白っぽくなるまで2分以上は練り込み!

一晩寝かせます

包み込みと焼きは・・・・明日かなぁ~~~~? 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

にほんブログ村