Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

肴を仕込む 酒を買う

午後仕事を終え、バイクSHOPさんへOILチェンジ!

・・・やっぱ、NEW OIL はバイクが軽い挙動でエンジン音も爽快・・・と思う🏍

 

 

メカさんOIL交換作業中に仕入れ!

毎度の鮮魚コーナー行ってみたら・・・・

 

f:id:max6:20180414153228j:plain

うまそげな、マサバGET!   ・・・もう・・・あれよね!・・あれしかね~~~べ

 

酒呑みおやじ殺しの肴?仕込みますヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20180414155958j:plain

三昧おろしで、骨除去!  塩蔵熟成1HR

 

f:id:max6:20180414171603j:plain

あらかじめ冷蔵仕込みの、米酢+昆布+たかのつめ エキスへちゃっぷん~~~~(^^♪

 

f:id:max6:20180414171752j:plain

一晩漬けこんで・・・・・

明日は・・・・うはうはの旨さ(^^♪

 

これでございます<゜)))彡

 

お酒すすむ君

 

当然、おやじは酒仕入れ終了!

f:id:max6:20180414150333j:plain

・・・・いつ死んでもいいくらい呑みまくってます! だって・・・人生短い!

激!旨い肴も自作可能なおやじなので・・・

これも・・・至福な人生???

 

 

 

庭の木々が芽吹き、柔らかい緑が目に優し

f:id:max6:20180414094348j:plain

f:id:max6:20180414094532j:plain

f:id:max6:20180414094434j:plain

 

・・・山の緑が増す里山のルートを、目にいっぱいのフレッシュなグリーンを感じながら駆けるのが好きです!

もうすぐですねヽ(^。^)ノ🏍

 

 

 

 

 

にほんブログ村