Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

酸辣わんたん麺 もやしトッピング

肌寒い雨になってしまった・・・

🌸開花時期は、いつも天候が???

明日は晴れそうなので最後のチャンス・・・たぶん?

 

新年度、支払いに追われ金欠・・・・(-_-;)・・・

・・まあ、毎度お金に縁のない日々なので、どおってことね~~~~べ( `ー´)ノ

 

気分あげあげのパワー賄を作成!

今回は、めっけた生ラー ”酸辣湯麺” をデコります♪

 

 

f:id:max6:20180411105110j:plain

 酸辣わんたん麺 もやしトッピング

 

 

f:id:max6:20180411103259j:plain

在庫の ”肉ワンタン” ←レシピあるよ♪ 活用!

 

 

もやし炒めとろみかけ 作成

f:id:max6:20180411103604j:plain

サラダOIL+にんにく(半割)+しょうが2スライス+たかのつめ1 ネギの青いとこ

強火加熱して香味OIL作成! もやし2パック投入

 

f:id:max6:20180411103811j:plain

紹興酒大さじ2、こしょう適量、白だし大さじ2 調味して 水溶き片栗粉

 

f:id:max6:20180411103859j:plain

もやしの水分旨みをとろみでまとわせます!  

これだけでちょ~~~シンプルでばかうま! 

◆炒め過ぎず、もやしのシャキシャキ食感を活かすのがコツ! ちゃちゃっと仕上げて

 

 

f:id:max6:20180411104815j:plain

酸辣湯を仕上げで、麺+わんたん茹で上げ合体!

 

 

f:id:max6:20180411105124j:plain

こんな感じでデコり・・・高級?中華汁そば風

 

f:id:max6:20180411105154j:plain

サイドオーダーのもやしですが、これだけでも十分主役(^^♪

 

f:id:max6:20180411105255j:plain

しゃきしゃきとろみもやしを好きなだけトッピングして喰いますヽ(^。^)ノ

生ラーも色々タイプがありますが、簡単工夫で豪華絢爛 🌸🍜🌸

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村