Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ルレクチェ

小雪の中、お歳暮が届きました♪

いつもこの季節の楽しみな香と芳醇な味覚、食感!




洋ナシはラフランスが有名ですが・・・
ルレクチェ新潟県が栽培の歴史があります

収穫は毎年10月頃 
この品種は 追熟40〜45日 させて出荷

数ある西洋梨の中でも栽培が非常に難しく、生産量が少ない貴重品らしい

丁度、年末のお歳暮シーズンとなるのです!

まだ・・若い感じですが・・・

完熟すると身質が黄色みを帯びて、トロっとした食感と香が増してとても高級感があります!

一年ぶりに口にするなぁ〜〜〜 旨しヽ(^。^)ノ

以前に、東京の友人に贈ったら、この洋ナシ品種は初めてだったようで、大喜びされました





サラっと・・・白くなりました・・・
またしばらく雪だるまマーク・・・
積もってほしくないなぁ〜〜〜〜〜









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!




季節の果物ありがたいなぁ〜^^^^^^(*'▽')・・・・・押してね♪・・