Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

鴨ねぎ  ホタテおかゆ

冷たい雨ですが、雪にはなりません・・・
また明日から、雪だるまマーク連続なのが・・嫌い!

まじにこのまま溶けきって路面ドライを願う毎日



築地市場から、特殊な合鴨が着ヽ(^。^)ノ

むね肉成型して、手羽元に当たる部分を喰っちまいます!



合鴨の脂でそぎ身にして塩のみ!
抜群に相性のいい長ネギ



くっぅぅぅ〜〜〜〜〜〜^ヽ(^。^)ノ たまらない旨さ♪
ジューシーで全く臭みなどありません!
この合鴨さんは素晴らしい!
柚子こしょうがうんめね〜〜〜(*'▽')



蔵王での特別肥育  
一旦、東京築地の鳥肉類専門店へ、そこから配送なので一般には出て無い

冷酒と抜群に合いますが・・仕事中だったので自粛








ホタテおかゆ

【2人前】
ホタテ 1パック
生米  1カップ
水 小鍋に適量
出汁昆布 1
さば・むろあじ混合削り節 出汁パックに適量
塩 ひとつまみ
白だし  中さじ1〜 適量


出汁を取ってから、洗米した生米+ホタテを投入
タイマーセット1HRで蓋をして極弱火・・・・・ほぼ放置
いい感じで、塩+白だしで味付け
好みでガラスープなど少量加えてもOK




ホタテおかゆ

シンプルに出汁とホタテの旨みが塩味系に柔らかく旨し! 
寒い時に、熱々でいい感じ〜〜〜消化にもいいしね  簡単に出来ます










にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!




おかゆも・・深いよ〜〜^^^^^(*'▽')・・・・・押してね♪・・