Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

とけてぇぇ〜〜〜〜^♪

今日は少しだけ太陽がのぞいたくらいで、くもり・・・
降雪は無かったので昨日の雪景色がだいぶ融けました・・

路面は・・・
まだまだぐしょぐしょのびしょびしょ・・・




今日


昨日

早く、路面ドライになってよぉぉ〜〜〜〜


じっと・・耐え忍ぶバイク・・・・

錆び錆びが心配なんよねぇぇ〜〜^







何か‥・ピリ辛系の賄喰いたくて
在庫の茄子をアレンジ



茄子と豚ばら肉の唐辛子炒めあんかけ



【2〜3人前】
茄子  1パック このくらい
豚ばら肉 1パック
エリンギ このくらい
たかのつめ 4〜 辛味好きなら増量
にんにく 1
しょうが  スライスこのくらい
サラダOIL 適量
白だし  大さじ2〜適量
紹興酒  適量
こしょう 少々
水溶き片栗粉  適量



こんな感じでカット


たかのつめ、にんにく、しょうが+サラダOIL 強火で香味油作成して肉ソテー


肉をよく炒めてその他の具材投入、全体にしんなりしたら調味料投入!


味見して、水溶き片栗粉でとろみがけ
(これは、在庫のだし汁で溶いています)





御飯にぶっかけて・・・うんめ〜〜〜ヽ(^。^)ノ
たかのつめ唐辛子の辛味が刺激的で、がっつり旨みも乗ります♪
茄子+豚バラ・・・いい仕事してくれます!











にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!




中華あんかけ丼ものは、素敵なランチヽ(^。^)ノ^^^^(*'▽')・・・・・押してね♪・・