Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

山形 温海赤カブ漬け

庄内を代表する漬物の名品です!

季節を感じる地方の名品は素晴らしいです♪

山形県温海の赤カブは、急斜面で栽培しているため機械を入れることがなかなか出来ず
生産者も高齢化が進んでいるため生産量が限られているらしいです!

友人の母上が漬けられた郷里の漬物
数年前から頂き、大変美味しく頂いておりました

今日も、わざわざ自宅まで届けて頂き恐縮です



・・・・自作も可能かな?・・・とWEB検索しレシピは把握していたのですが・・
赤カブ自体が特殊でその辺のスーパーでは手に入りません


軽く甘酸っぱく、歯触りが最高ヽ(^。^)ノ

一般的なカブではこうなりませんね〜〜^


悪天候引きこもりの生活に・・爽やかな贈り物でしたヽ(^。^)ノ
ありがとうございます♪










にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!




赤カブで・・・ぐいっと!^^・・(*'▽')・・・・・押してね♪・・