Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

源泉かけ流しの妙

暑い暑い火曜日・・・
バイクダチのWAKOさんが、遊びに来てくれました♪


快晴だったので、仕事終わりで温泉バイクおやじペアツーヽ(^。^)ノ

当初、プランAでK14を緑の中快走して三川の ホテル三川 温泉を目指したのですが定休日・・・(-_-;)・・
あちゃ〜〜〜やってもーーーた!・・・


急きょプランB もう少しR49を駆けて 咲花温泉 柳水園


うまい事に貸切ヽ(^。^)ノ


柳水園 はMy温泉泉質ランクナンバーワンで、数えきれないほど来てますが・・・
この、無色透明の源泉はお初(^^♪


 同じ源泉ですが・・・過去画像


太古の地球の鼓動の不思議・・・♨7/11 2017                    過去画像


後から、常連おとーさんいらして、お話では源泉ラインのメンテナンスしたらしい・・・
源泉多用の温泉ではパイプに温泉成分が付着するので年一でクリーンアップするみたい
月岡温泉 ほうづきの里”でも、クリーンアップ後は、エメラルドグリーンが消えていた期間が有った!

いずれ柳水園でもエメラルドグリーンが復活すると思うが、今日、沈して湯感は同じものだったので、
源泉に含まれるカオチンの発色のみの作用と思われる



相棒の居る温泉沈も楽しい♪



WAKO氏、熱めの柳水園の洗礼に・・・耐えていた・・・
温泉バイクおやじは、熱いの大好きおやじで源泉免疫体なので、なんのその!


ブイッと駆けて沈するにはいい距離!
だんだんと、バイカーフレンドを温泉にはめるおやじ・・・



柳水園 素晴らしい源泉旅館の玄関先のお花・・・美しく和みます





昨晩作成した3HR極弱火煮込手羽先カレー  うんめ!
WAKO氏も・・喰った!タイミングいいね!







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


あっちぇぇぇ〜〜〜中、バイク駆けて沈した源泉のすばらしさ!最高ヽ(^。^)ノ     ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・