Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

快晴で真夏みたいな中・・・ラーツー

あまりに天気よいのでブイッとな!

LONG駆けの気力もなく、真夏並みに暑いのでちょい駆け(^^♪



ラー店までの途中・・いつも大好きなSPOT!


月曜日は閑散〜〜〜〜
週末はP満車で賑わうのだけど・・・

他県産もありますが、ここ岩船産 地物魚・・見てるだけでも楽しい♪


右下の鱸 喰うにはいいサイズ!
ルアーでよく狙ったターゲット!
価格見ると、いいルアー2本分・・・


メバル・・・うまそ〜^!



鯛・・安いのだけど・・一尾物は、御家庭主婦には手ごわいかな?


”かき割り代金 50円”
岩ガキはむくのが、アマチュアは苦労するからね〜〜〜〜!
コツ覚えればそーでもないのだけど・・・
岩ガキは、マガキと異なり頑強なので苦労するかもね


高級魚 ”のどくろ”
いい価格ですが、一般スーパーよりは安い!


結局・・・見ただけのおやじ・・・
地元、業務スーパーはここより安いヽ(^。^)ノ



今日の攻略店

小太喜屋 さん



11:15 満席! ウェーティング10名

奥まった立地ですが人気ですね!


塩ちゃーしゅー  (前回は醤油トライしたので・・・)


煮干しに干し海老が香るスープ


丁重に綺麗に作られてますね〜〜〜



ちゃーしゅーは3種 豚バラ、もも・・それと鶏むね肉  
マシンスライサーでカットした薄切りね!


自家製麺と思うけど、細目の麺  いい感じ!


にぼにぼスープなので好みは別れるかも?
個人的には・・ややコクがほしいなぁ〜〜^

どこか昔ながらのお味で、有そうで無い感じ、がつんこってりインパクトとは異なる流派としていいのでは?

村上の町家の中で個性的なラー店ですね( `ー´)ノ



帰路、温泉沈〜〜〜100円穴場?狙うも・・Pに多数の車・・・
気温も高く、やや温泉意欲も低下して、裏緑地帯ルートを爆走して逃げ帰り!

帰宅後のシャワーが爽快だねヽ(^。^)ノ








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


寒いより暑さは好きだけど、不快な走行熱風は勘弁だねぇ〜〜〜水分抜けるわっ! ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・