Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

豪雨の日に、貴重な晴れ間ツー

朝からものすごい豪雨!
県下の一部エリアでは避難勧告が出るほど!

土砂降りの中、ワイパーMAXで車でスーパーへ!
・・・車から出るのもずぶぬれになるので、カッパ装備! 正解(^^♪


今日は、バイクライド諦めと思っていましたが、午後から急に蒸し暑くなり晴れ曇り(^^♪

急きょバイク出動!OFFだったのでとりあえず温泉沈〜〜〜〜♨



月岡温泉 ”熊の湯?”(大きい浴槽)   350円 貸切!

片道11kmくらいですが、この時点では路面ドライでOKOK♪


・・・・朝から・・バイクライドには危険な天気移行!
早目にサクッと帰宅



OFFですが、今日は家食! 雨にやられる危険度だもの〜〜〜
ボンゴレフンギ ビアンコ フンギ=きのこ
アサリが大好きで、PASTAでもコレは外せません!   うんめ〜^♪


大鯵が安かったので ”鯵の浅締め” 喰いたくて作成!



3枚おろし、フィレにして骨抜き


塩して、今回は90分(大きさによります)


漬け込み   今回合計180分



薄皮をむいて・・・


酢と昆布の旨みが乗って、爽やかなうんまい刺身風



お酒がぁ〜〜〜〜〜呑みたいぃぃ〜〜〜〜やっぱ冷酒かな( `ー´)ノ


鯵の浅締めレシピ ココ











にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


豪雨の後は、台風???・・かんべんしてよ〜^^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・