Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

たまには・・燻すか♪

今日は月曜で定休OFF

家でうだうだ〜〜〜
ちょろっとバイクでDVD返しに行ったらーーー雨(-_-;)・・・
逃げ帰り引きこもりです!


曇り雨のはっきりしない天気

酒の肴 自作ヽ(^。^)ノ 




鶏もも肉のスモークハム

鶏むね肉でも作ってますが、ももの肉質は異なるのでうんめ♪
セールでGETした鶏肉がいい感じに変身♪




沸騰して、火を止めたお湯に沈して・・約1HRタイマー
(卵、放置で・・温泉卵オート作成)



レシピはだいたいこれと同じ要領ね





放置調理で1HR ・・・ でこの感じ!
ミディアムレアの状態でOKOK
低温温燻の状態で仕上げます


身だけにしてスモークセット!


約20分後 半身の色 ここで反転!


約40分後 皮目も綺麗に仕上がりました
◆スモーク発生量、温薫温度の適正は、肉分量などで異なるのでマメに時間調整
表面の色味で仕上げます♪


出来たて!  ジューシーで香が最高ヽ(^。^)ノ


やばし! お酒すすむ薫???

↑ コレ・・夜の部だけど・・・


↓ 昼・・・焼き肉喰ってるし〜〜〜〜!
 


・・・まあ、温泉+ラー イッタ 原価と思えば?
自宅調理はなかなか充実の内容( `ー´)ノ




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



スモークは楽し^♪^^^^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・