Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ポテチも欠乏・・・・

今日は暗く雨がぱらつく日

トランプさんはCo2排出規制脱退とか???
まじですか〜〜〜?
地球温暖化による異常気象、海産物・農作物への影響、ここ数十年身近に感じますけど?

地物魚やイカの漁獲量にも影響、北海道のじゃがいも不作がポテチに影響!

スーパーにはそこそこ種類は置いてあるけど、好きな”堅あげ”がぁ〜〜〜^ねぇ〜〜〜〜!
デイスプレイには、やはり原材料不足で品薄のお詫び


まあ、いも無くても生きていけるので・・これ!



ドリトス コーンチップス ナチョチーズ

米国でも人気のチップス コーンだし



これ有れば・・・生きていける 酒の肴



雨降り引きこもりはつらいね〜〜^

珍しく既製品の釜飯レトルトを作ってみる!



頂きものの 銀座ろくさん亭 監修
あの料理の鉄人の 道場六三郎さん

昔、一度銀座のお店でディナーしたことが有る、結構狭いお店でしたが・・
当時脚光を浴びて、満席だった!


2合分量なので、ちゃちゃっと!


こんな感じ炊きあがり〜〜〜〜(^^♪


韓国キムチと喰ってみた!

まあまあ・・・のお味・・
・・てか・・・自作した方がはるかにうんめ〜〜〜^

在庫消費したから・・まっいいか?








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



^梅雨時期・・なんか気分低下するなぁ〜^^^^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・