Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

寒くて近場ツー

OFFで一応晴れ・・・

先日まで暑くてメッシュ革ジャンだったのに、急遽3シーズン馬革ジャン装備!

当初の計画では海ルート南下して”越後七浦シーサイドライン”のつもりが〜〜^
駆け出したら、寒すぎぃ〜〜〜〜!
走行風がなんだか初秋の感じ・・・(-_-;)・・・


プランB  近場のライドで遠くはやめた!


秋風???にやられ・・・寒いので 咲花温泉 柳水園
常連のおとーさんと世間話、温泉談義・・温まった沈〜〜〜〜でした♨



やや、走り足りないので、ラーツーで新潟市方面へ




女池ICそばの ”ブタしゃもじ”


お昼時でしたが、すんなり入れました♪


なんか、もつ鍋風食べたくて!


もつニラそばW  麺カタ



あっさりながら旨みを取り込んだいいスープ



もつも癖が無く、柔らかく食感がいいです!


ここのグループ自慢の自家製麺
細麺が、もつスープと合いますね〜〜〜(^^♪


生ニラ、トッピングされているので、あらかじめ麺の下に沈しておいて、余熱でしんなりとがコツ♪


替え玉 (いつももらう無料替え玉券利用)
これは・・”バリカタ”


一丼で、二度美味しい感じで満腹!

もつ鍋風のこの感じのラーメンはなかなか他店ではお目に掛からないので、
ここも、もつ好きなら軽く中毒症状出ますねヽ(^。^)ノ  御馳走様でした!


帰路は・・バイパスなんだけど最高速70km規制道路で、みんな飛ばす飛ばす!
スカッと快走して帰宅!

肌寒い、季節逆戻り感いっぱいの日でした・・・まあ、梅雨のじとじとよりいいけど・・
そこそこ暖かくなってほしいなぁ〜^






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



寒いの嫌い・・・へんてこ天気はかんべんね〜^^^^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・