Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Angel Hair

今日もいい天気・・・仕事したけど・・・

なんか初夏みたいな気温で、気持ち食欲低下? まじか???

素麺でも喰いたかったけど、在庫なし!
冷製のPASTAを賄にします♪



 Angel Hair  冷製カッペリー二 海老のトマトソース

極細PASTAカッペリーニ = Angel Hair 言いますねん(^^♪




【一人前】
カッペリーニ 130g
トマト水煮  1/2缶
海老    ここでは冷凍海老 1パックくらい
アンチョビ  適量
クッキングワイン 適量
にんにく  1
たかのつめ 1
オリーブOIL 適量
白だし  小さじ1
ナンプラー 小さじ1
塩 適量
バジル   1葉 (あればOK、ここでは三つ葉)



にんにくみじん切、たかのつめ、アンチョビ+オリーブOIL入れて強火点火!
トマト投入・・・少し煮込みなじませます

こんな感じになったら、背ワタ取った海老投入!


白ワイン、ナンプラー、白だしで調味!
海老に火が通ったらOK


金属系のボールに仕上がったソースを入れ氷で冷却

海水濃度でボイルしたPASTA、約1分 冷水で洗い盛皿へ


冷やしたソース+青味トッピング


Angel Hair が口中で踊りますヽ(^。^)ノ
海老とトマトのCollaboration 豪華で最高!
オリーブOILとカッペリーニの冷製相性も抜群の夏のPASTA

ばか、うんめぇ〜〜〜〜(*^。^*)  お試しあれ(^^♪






うんめもん、喰ってばっかだと・・・腹カルビがぁ〜〜〜・・・で・・走ってます!
昨日も今日も・・・
今日で・・・  Jogger DAY 35・36  2017  +88 Day (2016)








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



冷製PASTA・・専門店じゃなくても自作簡単よ・・♪^^^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・