Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

GW・・どっか行きたいけど・・ Jogger DAY 13  2017  +88 Day (2016)

GW仕事モード・・・まあ、そこそこかな?

後半がど〜〜なんのか?
・・・関係無く平常業務なんですが---−どっか行きたい♪


昨日の強風が大陸から運んだ ”黄砂”でシートがまだら模様・・・
車も、うす汚くなるほど・・・軽くみがみが!

明日・・OFFなんだけど・・・どこ行こうかなぁ〜〜〜?
混んでいるところは嫌いだけど、一応平日感覚でOKか???



昨日、KAZUさんバイク便配送の旬のタラの芽
これを賄加工!



タラの芽と豚肉のオイスターソース炒め




タラの芽は・・・感覚的に、アスパラやチンゲン菜、空芯菜と同じような扱いでいいと思います!



タラの芽、きくらげ、エリンギ、豚肉をCollaboration!

にんにく、しょうが、たかのつめ+サラダOILの香味油で肉をソテーして野菜類投入!
白だし、紹興酒、こしょうを隠し味に、オイスターソースで味付け♪
最後に水溶き片栗粉でとろみがけ!



タラの芽の山の香と歯触りがオイスターソースに絶妙にマッチします!
炊きたてコシヒカリに好きなだけぶっかけて〜〜〜〜至福の一品・・・貴重な山菜丼(^^♪

都会の高級中華料理店なら・・時価表示の恐ろしい価格でしょうね!


喰ったら・・走ります〜〜〜高濃度アルコールと美味な毎日で過剰蓄積の余剰エネルギーを消費( `ー´)ノ



毎度のコシヒカリフィールドコース! 爽快な4km








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



どっか行きたい・・・ぼそっ・・^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・