Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

さようなら〜 普通免許

快晴のバイク日和OFFなんですがぁ〜〜〜〜〜・・・
泣く泣く、免許更新にバイクで行ってきました!
別に今日じゃなくとも、いいのだけど、煩わしい事は先に片づけて遊びたい性格




5年ぶりの免許更新


GOLDだったんですがぁ〜〜〜〜〜
前科?が2つ・・・(2輪:スピード 4輪:一時停止)

まあ・・スピードは高速の下り口1キロ手前で覆面でお縄 これはしゃんめぇ〜^
4輪の一時停止違反は、気配を消して張っていた白バイにパクられ、釈然としない前科?

前科?あると、更新受付も8:30〜9:30
講習も2時間・・・



道路交通法も進化して? 普通免許じゃないのよねぇ〜〜〜!
◆中型免許表示です!

でも・・・2時間のDVD学習も含め教官のお話、危険認知、安全確認など、運転に関わる再認識重要と思った!
リアルに危険な状況に遭遇し、ハッとした事もままあるから!


自爆転倒して、重症・・足にチタンが入っていた時代もあった、痛い思いもし色々迷惑もかけた・・
今後もトラブル遭遇を避け、安全安心に帰宅できるよう心掛け祈りたいと・・・今日は・・思うんだよねぇぇ〜〜〜〜

明日以降・・・ついつい希薄になる・・・いかんいかん!



NEW免許 グリーン・・・めそめそ・・・受領して・・・
お昼時だったのでバイパスをブイッと駆けて、ラーツー







たまにとんこつ系を! 女池ICまで

あんまり、専門的とんこつラー店MYエリアには無いのよ!


ランチ時でしたが、すぐに入れました!


御馳走豚ソバ カタ 


赤シャモジ系列なので・・・あわあわしてますぅ〜^


一見ポタージュ  臭み無い濃厚かつスッキリ飲み口
研究されたいいスープと思います♪


チャーシューというより、ふわやわな角煮
脂抜けも程よく、角煮系が好きな方はいいですね!
個人的には、喜多方風の豚バラチャーシューか、龍上海のチャーシューで喰いたい!


自家製細麺 いい感じ!


いつも無料替え玉券くれるので利用!
これも・・カタ


アクセントの辛味高菜 投入ヽ(^。^)ノ


とんこつ味旨くて好きなんだけど・・・胃が爺化?して・・・
替え玉+角煮あたりに・・やや、やられますぅ〜〜〜!

・・・もう若くない・・・しくしく


次回は・・”もつWニラそば”で趣向を変えよう〜^♪







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



バイクシーズン、安全安心で帰宅ね!^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・