Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

手羽元のHOTフライドチキン

今日も曇り晴れの風がやや強い日!

バイクで温泉沈〜〜〜とも思いましたが、背中に疲労感でのどが痛い・・
風邪気味?
あほなら風邪はひかないはずですが、そーーでもなさそう???

大事をとって一番近所の温泉施設 ”さぶーん”へ♨

サウナにも入りたかったので行ってきました!
帰宅後・・・とても眠くなるのよねぇ〜〜〜〜〜〜
温泉+サウナ効果?
血行が良くなり、筋肉疲労が緩和させるからかな?
温泉効果絶大ですねヽ(^。^)ノ





今日の賄は、セールでGETした安い手羽元

刺激的なHOT味を模索(^^♪




材料はこんなもんです!



にんにく、しょうが + たかのつめ【4〜5本くらい:辛いの好きなら】
すりおろしのにんにく、しょうがに刻んだたかのつめを練りこみ

◆一味唐辛子パウダーなど、辛味要素工夫してね♪


手羽元を串刺し! フォークなどを使い差しこんでください!



こしょうも多めに!

全ての辛味ベース混ぜ込み
白だし:大さじ2 紹興酒:大さじ1 醤油:小さじ1

30分くらい寝かしてから・・・


片栗粉 適量混ぜ込んで・・


180℃くらいの油温で2度揚げ!
おいしそうな色に仕上げます!



たかのつめの辛味が、ふわっと香、いい感じの刺激でうんめねヽ(^。^)ノ







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



辛味の奥深さ〜〜旨みも刺激で変化ね^♪ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・