Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

2017 總宮神社 初詣

春分の日

R113 通勤路?チェック

山形県道路情報LIVEカメラ

県境峠越えLONG駆けには重要なツール!
通過POINTのピンポイント天気予報と共に、走行ルート状況のシュミレーションしてから走ります( `ー´)ノ

小国、宇津峠 残雪壁有りましたが、路面は95%ドライで走りやすかったです!
走行風の冷たさはまだまだ冬ですが・・・・



2017年度 初詣
また来れた幸せ♪


今日は祝日なので攻略として? ラーをどこで喰うか???・・・これ大事!
連休は確率変動して、人気ラー店は待ち時間ロスが生じるので!
エリア的に赤湯の”龍上海”狙い目ですが・・・タイムロス発生度高し!
ルート短縮と、人気店ながらtiming合いそうな、”麺家 葵”さんへ!




10:55着! 一番乗りでした(^^♪
11:00 OPENですが、続々と来客!
まだ風か寒く、2番目にいらした、赤ちゃん連れの若い御夫婦に風のかからない位置で一番乗り譲りました!

入店して券売機・・・慣れないとちょい戸惑いますね〜〜種類多くて・・・


移転され駐車場も広く御繫盛の御様子でした!


焦がし担々麺+玉子トッピング 麺固


おおっ! 黒いスープ焦がし技?あまり見ないお色
濃厚かつピリ辛が微妙に刺激します!


鶏むね肉チャーシュー・・低温調理と思いますが、濃いスープに合えて鶏チャーシューなのでしょうね!
ラー道を極めるおやじとしては(個人的見解)・・・やはりガツンと豚バラか肩ロースでイってほしかった・・・


自家製多加水麺と思いますが、いい麺です、濃い旨みピリ辛坦々味、ゴマのパワーには合いますね!


玉子・・・沁みてますぅ〜^

御店主の研究心、メニューアレンジの巧みはとてもいい感じ!
担々麺、奥深いですが個性的で独自感がありさらなる進化が期待出来そう!

葵さん 龍上海と並び南陽エリアの名店ですねヽ(^。^)ノ


御馳走様でした! 
總宮神社ツーの食事処ですね♪




ラーツーから初詣2017


ここに来ないと、本格的Myバイク人生はスタートしない!



バイクフレンド、もときさんの愛車も有り、連休はバイカーフレンドとの邂逅も楽しみ!


バイカー神社 これから続々集結かな?


サンダルバイカーで有名な? 赤14さん 登場ヽ(^。^)ノ
・・・今日は4輪みたい?

◆授与所にて、うれしいことに、るぅさんもいらしてコーヒーを御馳走になり、
みんなで談笑! 可愛い巫女さんもいらして・・・何故か英会話教室化の‥授与所!
總宮神社も国際対応化しますよ( `ー´)ノ


まだまだ冬気配・・日が傾くと峠も厳しいので13:30くらいに帰路へ!


お守りも更新して頂き感謝です!宮司様ありがとうございます!
このバイカーお守り、鈴音もどこか神社パワー臨場感があってKEYと共に最適♪
今期も守って頂きたく思いました(*'▽')


帰路・・・宇津峠、小国と通過して関川エリア
冷え冷え寒風爆走のバイクおやじはBODYヒートUP休憩???

帰路ルート上の ”雲母温泉 寿荘”


R113 〜大石ダムに行く踏切越えた高台
寿荘から見えるR113
バイクは下のPで・・小さく写っています!


茶色いまるっこい湯花が見られる素晴らしい温泉♨ 500円

温泉沈〜〜〜後・・・R290を飛ばして巣穴へ!

215km 県境またぎ峠越え! 
初詣も出来、バイク仲間や親友にもお会いでき、これも人生の素敵なページヽ(^。^)ノ







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



毎年・・My初詣は”總宮神社”・・だって敬愛するバイカー宮司さんファミリーが居るから♪ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・