Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

とり天

快晴ですがまだ肌寒い・・・

市内を用事でバイクでブイッと!
10kmくらいで帰宅、明日LONG駆け予定?エリア選択は天候次第ですが・・・


今日の賄は鶏もも肉がセールで、いつもは唐揚げですが天ぷら衣仕様(^^♪





【鶏もも、胸など 2パック目安】フォークなどで刺して下ごしらえした鶏肉
にんにく 1 すりおろし
しょうが  親指大 1 すりおろし
紹興酒 大さじ2
白だし 大さじ2〜3〜 目安
こしょう 多目


◆天ぷら衣 やわらか仕様
薄力粉 100g〜
水   100cc
全卵  1
+アイスキューブ4〜


★衣は揚げる直前にさっくりまぜあわせ、アイスキューブ投入!



180℃の揚げ油で、2度揚げ!


基本、味付けは ”鶏のから揚げ” と同じ
衣の違いで食感が異なり、うんまいです!
より柔らかなふんわり仕上がりになりますヽ(^。^)ノ



************************


クロネコのお世話になっている感じのいいドライバーさんがAMAZON BOX配送!



いつも思うけど・・・過剰?パッケージ???
丁重なのはうれしいですが・・・

先代の10年以上使ったラミネーターお釈迦で、二代目!
3野口さん以内の価格はうれしい♪





ラミネーター
有ると便利でちょっとした防水対応のペーパー類をラミネート加工!


明日はOFF
暖かい快晴ならブイッとな!








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



食感のバリエーション、奥が深いょ〜^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・