Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

雲一つない、快晴のお散歩♪

見事に晴れ渡り、ここのところ気分さげさげのマイナスパワーも、うっちゃる天気( `ー´)ノ


午後からブイッとバイパスを快走!
以前からチェック入れようかと思ったPOINTへ


◆これは帰路、飯豊連峰遠望 R7 



関東エリアのバイカーフレンドがよくFBにUPしていた”2りんかん”

おらごエリアにも進出? 商売なんのかなぁ〜〜冬期は???

品揃え豊富で、便利そう・・・
ただ・・福沢さんが居ないので・・つらい・・・(-_-メ)





午前中は仕事しながら、賄仕込み(^^♪



冷凍保存しておくと、何かと使えるし原価安いのでちまちまと包み込み、”肉わんたん”
これは、今日は食せずに冷凍!



たまには蕎麦も喰います♪

牡蠣の在庫が有ったので・・・


牡蠣のつけ汁蕎麦



生牡蠣を日本酒であおってから、つけ汁に旨みを含ませます!


牡蠣の風味と長ネギ、三つ葉の相性も良く、柚子の香を添えましたヽ(^。^)ノ



打ち立ての蕎麦とよ〜〜〜合いますわっ♪







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



走りに備え?ほしいITEMあり・・でも、金ねぇ〜〜(-_-;)・・・・・押してね♪・・