Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

さばの塩焼き定食

OFFなので、朝から車の12カ月点検へ!
ディラーさんは、バカ高いので・・・民間へ!

バッテリーがへたってるようで新品交換、点検費用込み1諭吉で何とかなって満足ヽ(^。^)ノ








朝一で仕入れ! 狙いはあんこうでしたが・・・


真ざば



いい感じに太いです! まあ1コインならOKOK



ちゃちゃっと三枚おろし

半身は、”さばの浅締め” 加工(^^♪

意外と簡単なんよ!


作り方はだいたいこれと同じ





キッチンペーパーなどで、つけ汁浸透させれば、液量が少なくてOKOK~~^♪

大きさや気分?によりますが、今日は約7時間程熟成浸透
夜の・・・肴???


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^



賄は、魚沼産特別栽培米コシヒカリとCollaboration

中骨も、もったいないので骨煎餅化



塩焼き、脂乗りもよくうんめねヽ(^。^)ノ








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



シンプルな塩焼きも、旨しだねぇ〜〜♪  ( `ー´)ノ・・押してね♪・・