Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

レタスチャーハン

用事で銀行へ・・・

残高見ると・・・元気パワー低下〜〜〜〜〜(-_-;)・・・つらい・・・

e-Tax申告も迫り、何かと無いお金関連を見なければならず・・・いやん!


寒いし〜〜〜バイクで温泉沈〜〜のルーティンをこなす気も起きず・・・


でも、うんまい賄は工夫して喰っちまいますヽ(^。^)ノ




レタスチャーハン


【2人前】 材料はこんなもんです!

レタス 1玉
冷ごはん こんくらい (ここでは冷凍ご飯チンです!)
ウィンナーソーセージ こんくらい
卵    2
にんにく 1 みじん切り
きのこ ここでは、えりんぎ+えのき
白だし 大さじ2目安 (白だしは塩気有るので、塩は使いません)
こしょう 適量 (やや強め)
醤油 中さじ1〜 香付け
サラダOIL  適量



刻んだにんにく+サラダOIL 強火点火
にんにく焦げ始めでウィンナー炒め、卵投入!
半熟スクランブル程度でOK


一旦、上記素材取り出し、OIL分はフライパンに戻します!


強火できのこソテー
◆5分ほど電子レンジチンしてほかほかににしたご飯投入!(必ずほかほかね!)


強火で引っ付かないように底をスパテラで返します!(熱伝導MAXを意識)
御飯パラパラ考慮で、卵素材合体!
◆ここで調味!【レタスも入るのでちょい気持ち強めに味付け】


レタス投入! 余熱でしんなりするのでまざればOK!
最終的に味見して微調整!



家庭火力はやや弱いですが、熱伝導要素を具材に最大限生かせば、まじにうんめ〜〜〜(^^♪

ウィンナーを肉代わりに、意外と安い原価でばかうまです(*´▽`*)









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



チャーハンは奥が深いよ! キャリアとテクが出る一品   ( `ー´)ノ・・押してね♪・・