Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

熱燗が沁みる日・・・・

時々雪が舞う寒い日・・・

高価高濃度アルコールの大量消費から、LONG缶ハイボールで過ごしていたのですが・・・
氷系ドリンクは、さみぃぃぃ〜〜〜〜〜〜(-_-;)・・・



冬は熱燗がとても沁みます


新潟県魚沼の酒 ”鶴齢” 熱燗

酒器はコレクションの作家もの 備前火たすきの徳利と 大ぶりのぐいのみ
備前が好きだなぁ〜^^

酒器で愛でると、銘酒の旨みも増すような気がします(^^♪



今日は かきと豚ばら肉を天ぷらに!
豚ばら肉はこしょうと白だしで軽く下味


200ccの冷水に全卵1 卵水にてんぷら粉+片栗粉で衣
180℃で揚げれば簡単!




かきはフライが一般的ですが、天ぷらもばかうま〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
豚バラもころもまとって増量!
原価の割には満足感一杯のランクアップ料理ですよ〜〜〜( `ー´)ノ










にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



温かい酒に癒される日々・・・〜〜〜(*^。^*)・・押してね♪・・