Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

豪華? 1000円ランチ

OFFなんですが・・・雨降りの暗い天気・・・
バイク無理無理〜〜〜〜(-_-;)
昨日、初ライドできてよかった!


業務スーパーへ買い出し!
ねらい目どおり、活けズワイガニありましたヽ(^。^)ノ
茹で蟹には、活けしか使いません!

よく、鮮魚センターの氷の上にすでに茹でた蟹ありますが、買わない!
やはり、活け蟹を食べる直前にボイルして喰らうのがうんめ!



ズワイガニタワー 2017

・・・・相変わらず・・・あほな食道楽なおやじ・・・



活けのズワイガニ(Mサイズ) 約500円×2 ヽ(^。^)ノ
やや小ぶりながら、生きていて、目が動く、ずしりと重い!
これは買いです!



海水塩分濃度、沸騰させて御入浴、約13分


うはぁはぁ〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
蟹さん・・・好きよ〜〜〜〜!



蟹みそも、いい感じに詰まっております!


脚・胸身を殻から出して甲羅盛〜〜〜〜(^^♪



OFFだし・・・家引きこもりなのでランチから呑みます!
”五郎八”を一合ほど・・・


蟹ばっかも・・・なんだし・・・




得意のPASTA アリオリオペペロンチーノ



蟹剥き身トッピング!



このズワイガニ、Collaborationは・・お店にはまず無いね!
原価馬鹿高で・・・
自作創作の特権( `ー´)ノ


さて・・・DVD鑑賞に移行・・・









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



外出する気が起きないと・・・喰いに走るが・・・増量が???^ (*^。^*)・・押してね♪・・