Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

豪華? 日本海定食

冷たい雨で・・バイクどころではありません・・・
紅葉の木々も落葉し寂しい限り・・


なんとなく食い気の感?が疼き、業務スーパーへ!


獲物 天然鯛×2【近海】 ワラサのかま×6【ブリの手前:近海】 ギス【近海】
全部でHow much?     1060円 仕入れ価格 うれしヽ(^。^)ノ

賄い加工はちゃちゃっと! ギスは頭、内蔵、尾びれ除去で冷凍、後日加工




天然鯛は刺し身加工 あらは後日、鯛の潮汁

ワラサかまは甘辛く煮付けます♪

水600cc、だし昆布、たかのつめ、生姜スライス、三温糖80〜100g


醤油200cc


みりん100cc


かまの上に長ネギ青いとこ(捨てるようなところでOK)



蓋をして吹きこぼれ注意で!


煮汁がつまり、こんな感じでOK



鯛のお刺身   うんまいヽ(^。^)ノ


かまも甘辛の煮汁をまとっていい感じの脂乗り!


この部分、うんめなぁ〜〜〜^♪
煮汁ご飯掛けも旨し!


炊きたて新米コシヒカリに、山葵醤油鯛刺し

日本海の海の幸 豪華?賄いランチでしたヽ(^。^)ノ







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


日本海の魚はうんめぇぇ〜〜(^^♪・・押してね♪・・