Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

近場温泉ラーツー

OFFでLONG駆けしたいのですが、天候がいまいち・・

比較的短距離で温泉ラーツーを画策!



いつも混雑していてなかなか食せないので・・

10:00〜OPENなので 早目の口撃ヽ(^。^)ノ

10:15 おそめの朝ラー感覚?



味噌チャーシュー麺 麺固  このグループは味噌が好きだなぁ〜〜


ちょいレアぽいチャーシュー・・・まあいいか・・


自家製麺 中太で旨いです!


今回のチャーシューは旨いのだけど、脂身がなんかきつい・・・
もう爺化しているので、脂少な目がいいなぁ〜〜〜


もう何回も来ていますが・・ランチタイムの待ちがつらい
timing狙ってまた来ます!  御馳走様でした♪


ラーいったら・・温泉沈〜〜〜!


毎回何度も利用する、長井の總宮神社巡礼 R113 小国ルートへのショートカットとして
通る地元抜け道 
ここの温泉の存在は高台にあったので気が付かなかった!

関川在住のFBフレンドさんのログで知り沈撃!
温泉マニアとしては実沈しなければ♨


日帰り温泉 500円


こちらは家族風呂
KEY装備で、混浴もおねーさん可能かな?


綺麗に清掃された浴場


大人4名くらいOKの広さ


雲母温泉  清涼な透明感のある源泉で湯香はほぼ無く湯感がさらりとした感じ
素晴しい源泉かけ流しです! 茶色い湯華が少し
源泉は底部から噴出するタイプ
この形式は湯質を低下させません


とても静かな貸切空間 
頭空っぽで・・しばし至福の時間・・・・


95度の源泉らしい
よく行く”上関共同浴場”も・・あちち系
このエリアは高温泉が多いのですね〜〜〜
泉質も似ています!


女将さん、女性スタッフさん にこやかで優しく、清掃後すぐの入湯でしたが、快く迎えて頂きました
ありがとうございます!
関川エリアでまた温泉の至宝を発見した感です!
帰宅後も、温まり眠気が出ました・・効きますね〜〜〜ヽ(^。^)ノ



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


温泉が沁みる季節になりました・・老体にききますぅぅ〜〜・・・押してね♪・・