Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

スカイラインの秘湯? Part1 ラーツー

10/10 体育の日 祝日ですが月曜OFFなので・・・

さてさて祝日LONG駆けはあまりしないのですが、最近の天候とバイク乗りタイミングがシンクロしない・・
今日も計画ルート上のPOINTを天候チェック!
大方曇りで雨は無さそう!
決行ですヽ(^。^)ノ



津川から R459 
大好きな”宮古蕎麦街道” 喜多方への道


R459 分岐 このまま北上すれば、飯豊桧枝岐線(ここも紅葉よさげ)
◆中津川 白川ダム〜長井へと
◆途中、九才峠を抜けて小国へも
いいでの湯もあるし〜^緑多く好きです♪

右折してそのまま、喜多方へ!
はせ川、あじ庵に西エリアから攻め込むにはいいルートです


約105km 1.9HRで到着 10:50


今日は 福島鶏白湯 塩 チャーシュートッピング 普通麺 麺固


マイルドな白湯塩味
酒でただれたおやじの胃に・・やさしいおねーさんみたいななぐさめを感じる味?
滋味豊富でうまし♪



つるしこのやや透明感のある麺ですね!
このスープなら細麺もいいかもです!


脂抜けもよく、やわらかな三枚肉チャーシュー、喜多方のチャーシューカット特徴ですね!

肌寒く、長袖インナーにベスト、ネックウォーマーに馬革ジャン
下は防風ジーンズ装備で正解でした!

冷え切ったBODYに、やさしい白湯(^^♪
ほんのり温まり、幕川温泉 スカイライン入口を目指しました!



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


祝日は走らない平日バイカーが、観光道路の混み具合にびっくり〜〜!・・・押してね♪・・