Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Way of " KURIGOHAN" Part 2

昨晩、呑みながらちまちまむきむきした栗を炊き込みますヽ(`▽´)/



【4合分】

むき栗  400g (目安】  
外皮むきむき編見てね!

米    4合
だし昆布  1
白だし  大さじ4
日本酒  大さじ4
水    4合炊き分


お米を研いで、炊飯器4合目盛りに水
白だし投入 (白だしの塩分でOK+ご飯に色が付きません)


酒投入


むき栗とだし昆布投入 

普通に炊飯


炊きあがりはこんな感じ〜〜


天地返しして栗を全体的に混ぜ込み


ふっくら栗が自然の甘みを含んで、新米の旨味と秋のコラボレーション
最高ですヽ(^。^)ノ







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


四季のある日本、それぞれの季節の味覚・・最高!・・・押してね♪・・