Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

豪華? 秋刀魚で呑む ( `ー´)ノ

雨の3連休最終日・・・
一応OFFなのですが、この天候ではバイク出動無理・・・・


気分的にあげあげにしたいので、10:30〜 温泉沈〜〜〜♨





月岡温泉 ほうづきの里
さすが3連休・・10人もおっちゃんが居て、激混み・・・

帰路、業務スーパー寄ったら・・秋刀魚がぁ〜〜〜


99円×2
素材有れば・・憂いなしヽ(^。^)ノ




ほい! 秋刀魚刺身 完成!


尾っぽを目に刺してくるりんぱ!
両サイド身の厚い部分に一太刀+塩



ほい! 秋刀魚塩焼き 完成!


居酒屋風? 秋刀魚つくしランチ 冷酒は”鶴齢”


生姜醤油   マヨ+醤油+七味もうんめね!




3D焼き? この手法も使えるよ!
あえてフライパンで焼き、最後に日本酒で蓋して軽く蒸し焼き


完璧ですね〜〜〜〜(^^♪


秋刀魚も鯖も高級魚?
世の中・・せちがないけど・・・・旨いものは旨く加工して楽しむヽ(^。^)ノ

原価200円くらいの豪華?賄でした!







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


秋はうんめもの多いね〜^・・・^♪・・押してね♪・・