Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

また生ラーを喰っちまった・・・

雨が降ってきました・・・

夕刻のジョギング出来ないかなぁ〜〜〜走りたいのだけど・・



また月末が近くなると、請求書がガンガン届きます・・・(-_-メ)・・・
賄は外食無理・・・
在庫を工夫して喰っちまいます!



豚肉細切り、たけのこ、きくらげの塩炒め
これをデコりますヽ(^。^)ノ

豚肉1パック
竹の子 小1
きくらげ 適量
にんにく 1 半割
しょうが スライス1
サラダOIL 適量
たかのつめ 1
長ネギ 千切り 適量
白だし  大さじ2 目安
こしょう 適量
紹興酒  大さじ1
醤油   中さじ1 目安
片栗粉  中さじ1

◆生ラー なんでもOK




材料はこんなもんよ


にんにく、しょうが、たかのつめ サラダOIL 長ネギの青いとこ(あったら)
入れてから強火点火!



炒めOILに香りが移って十分に加熱したら豚肉投入


肉をしっかり炒めて、たけのこ、きくらげ投入して紹興酒


軽くこしょう


白だし 投入!
★白だしは塩分が強いので、塩の直接投入は無し!


醤油 香つけ程度


片栗粉で軽くあんかけ


味見してOKなら、長ネギスライス投入(余熱で加熱)

●炒め物トッピングは軽めに味付けがコツ!
ラースープの塩分があるので!



生ラー茹であげして合体!


豚肉細切り、たけのこ、きくらげの塩炒め 生ラー




いい感じに塩味が旨み相乗効果で・・ばかうまぁ〜〜〜( `ー´)ノ


食感がしゃきりして、市販生ラーが高級中華麺に化ける(*^。^*)






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


麺類はMy血管? あははぁ〜^♪・・押してね♪・・