Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Jogger DAY  62  小柱のリングイネロッソ 

曇りのへんてこな天気・・・

賄は・・・請求書の嵐到来で・・・泣いているので(-_-;)・・
在庫でPASTA作成ヽ(^。^)ノ



小柱のリングイネロッソ 



【一人前】

小柱 冷凍 1パック
トマト水煮 1/2パック
にんにく 1
たかのつめ 1
オリーブOIL 適量
塩 適量
白ワイン 適量
アンチョビペースト 適量
白だし 適量
ナンプラー 10〜20滴
PASTA 120g〜 ここではリングイネ (PastaならなんでもOK)



■同時進行でPASTAボイルね
海水濃度、5%の塩だよ



にんにくみじん切り、たかのつめ、アンチョビペースト、オリーブOIL入れて強火点火!
にんにく色変化で、小柱投入!


白ワイン投入



トマト1/2投入


固めアルデンテPASTA投入


白だし ちょっと隠し味


ナンプラー10〜20滴 
加熱して、臭みを飛ばしてね!


小口ねぎ投入! 青味ならなんでもOK




小柱見つけたら作ってみてね! ベビーホタテなんかでもいいよ♪



リングイネ、太麺で好きだなぁ〜〜〜


小柱・・・エキスが出ていい仕事してくれますヽ(^。^)ノ
貝類はうんめね♪





ちょっと少雨ですが・・・昨日走れなかったので4kmほど・・・
ずぶぬれにはならなかったけど、走ると体が目覚めるような爽快感!
ランナーズハイかな?





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


ノルマじゃなくて、走る楽しみも知った♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・