Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

秘湯な隠れ湯 下の湯 西山温泉  PART1

台風の接近もありますが、OFF日はうまい具合に晴れ(^^♪
目的地もPINPOINT天気予報では晴れマーク!

秘湯調査決行!
以前から狙っていた ”下の湯”を沈撃するのですヽ(^。^)ノ

”下の湯” ちょっと・・ジブリの世界・・異次元空間


*******************


R49から柳津方面を目指します!
今回、県道を攻めます!

R49〜K342〜K151

柳津は橋が多い立地なんですね〜〜〜


福満虚空蔵 円蔵寺 1200年の歴史とか・・




柳津 お初でしたが歴史と風情のあるエリアですね〜〜

赤べこの発祥もこのエリアだとか・・・
また立ち寄ってみたいです・・



R252〜K32 西山温泉へ



K32〜 西山温泉入口 K32橋の手前です
(この橋左岸下に 下の湯 見えますよ!)

この時点に小雨にやられましたぁ〜〜何でじゃ?☀予報だったじゃん!


道なりに下って・・・
バイク温泉おやじには、温泉の有りかはわかるのです!


初回の方はちょっと見つけにくいかも?


★車の方はここに駐車してつり橋を歩きましょう!
★大型バイクの方も、ここに駐車しましょう!
(◆玄関先まで乗入れましたが・・釣り橋が揺れ走路も狭く危険と感じました)





バイク温泉おやじソロでエンジン音控えめ、この時点小雨・・先客無しみたいだったので・・
勝手失礼ながら、つり橋を揺れながら、下の湯玄関まで・・・ずずっと!
(途中クランク細道なので、行かない方が身の為です・・)


PART2へ




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


初回は何でも。。わくわく感あるね!・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・