Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

安福亭ラーツー

月2回の連休OFF♪

今まで月曜日は完全OFFでしたが、一応、第一第三火曜日も連休
・・・しかし、火曜は仕事することも多々・・景気悪くて・・


今日は台風一過で晴れそうだったので久々の長岡へ



R290を一路長岡へ この時点ではくもり・・

103km 約2時間で 安福亭




このねぎがぁ〜〜〜〜たまらん!


背脂系の名店です 脂ギッシュに見えますが、いがいとさっぱり感があるスープ

太麺がこのスープによく合います 麺かためが好きな私は・・ものたらないやわさ・・



このネギがよ〜〜〜合いますヽ(`▽´)/
千切り、輪切りの2種のネギトッピング自由 コレ最高♪



ちゃーしゅー柔らかめ・・なんか?薄くなったような???

贅沢に・・餃子もいってみた!

餡もたっぷりで大きめ コレはコレで旨いけど、個人的には王将餃子で十分

ちゃーしゅーめん+餃子 でお腹はちきれそう!一応完食したけど・・・
もう、このゴールデンコンビ 受付ない胃袋になってしまった・・・くっ・・苦しいぃぃ〜〜〜(-_-;)・・・



安福亭 攻略2回目 がっつりいったので当分はいいかな?
背脂系が現在の嗜好変化にマッチしなくなってる〜〜〜〜ジョギングの日々で脂を必要としない変化か???

食事後 石地方面へ海ルート走りますヽ(^。^)ノ
・・・途中、雨雲に捕まり、K48 ”雪割草街道”でシャワー!
石地到着では青空でした・・・




石地から出雲崎

平日 バイクは数台


出雲崎〜寺泊〜越後七浦シーサイドライン

いつもなら日帰り温泉立ち寄りですが、ぐるっと周遊して14:00頃帰宅!



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


餃子+ラーメンのチョイスは・・もう無理と思った・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・