Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

フライドチキンのアラビアータ リングイネ

暑くて食慾減退気味ですが・・PASTAなら喰いますヽ(^。^)ノ

先日作った鶏手羽先のから揚げ在庫があったので、PASTA加工します!



フライドチキンのアラビアータ リングイネ

【一人前】

フライドチキン こんくらい (KFCでも鶏ももでもハムでもなんでもいいよ)
トマト水煮 1/2パック
にんにく 1
たかのつめ 2〜3 ★(アラビアータは辛めのPASTA!お好みで辛味増量してね)
オリーブOIL 適量
塩 適量
アンチョビペースト 適量
白だし 適量
ナンプラー 10〜20滴
PASTA 120g〜 ここではリングイネ (PastaならなんでもOK)



■同時進行でPASTAボイルね
海水濃度、5%の塩だよ




骨を外し食べやすくカット!




にんにく、たかのつめ、オリーブOIL入れて強火点火


トマト加え軽く煮込みます!



隠し味は小さじ分目安!


固めアルデンテのPASTAにエキスを吸わせます!
塩分はレードル半分ほどのゆで汁で煮からめてください!




青味トッピングで召し上がれ!
辛味風味が食欲増進ヽ(^。^)ノ
好みで軽く粉チーズも合いますよ♪







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

たまに辛味もいいね〜〜^♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・