Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

大内宿 2016 夏

OFFで大内宿周遊ツーヽ(^。^)ノ

家周辺は雨模様でしたが・・・現地は晴れ予報!
ルートはバイクで散々駆けた南会津
緑多く交通量の少ないルート設定(^^♪
今回はLady連れで車・・・

★気が付いたのだけど・・・
以前から気になっていた・・電線が無くなっている・・・うれし!


R49をくっちゃべりながらドライブ!
会津坂下方面へ

まずランチ確保!


11:15 行列無し! LUCKYヽ(^。^)ノ

やっぱみそだなぁ〜〜〜!極太手打ち麺だなぁ〜〜〜(^^♪



行列店で・・混雑覚悟でしたが・・今日はスムーズな来店!



みそチャーシュー 極太麺 麺固


ここのチャーシュー好き!


うっ・・うんめぇ〜〜〜〜いつもこれ! Myラーメン人生で・・ここの極太麺が一番極太ヽ(^。^)ノ 旨し!
Ladyもお気に召したご様子・・・


お決まりの・・・有名(=^・^=)駅長駅訪問



生(=^・^=)・・・いねかったさぁ〜〜〜・・・・
お食事退席中だったみたい・・・・

ちょい南下して 大内宿





今日は閑散とした感じ〜〜〜今までで一番人が少なかった・・・

お決まりの展望高台へ


男坂・・・・膝イテテなので・・・ここは無理・・
横の女坂チョイス


日本の絶景の一つと思います・・・


帰路・・・急な男坂・・・・無理無理!


大内宿堪能して・・・R400で北上!
・・・まじに交通量少なく緑多いルートです!

只見川沿いの・・秘湯♨


大好きな秘湯  200円以上BOXへ


源泉かけ流しの素晴らしい温泉
リニューアルされた施設でとても綺麗でLady大満足!

今回は関東圏からの御夫婦とご一緒でしたが・・・
まじに・・貸切率高し

★以前に無かった、シャワーとカランが設置! 素晴らしい充実ヽ(^。^)ノ

源泉豊富で只見川に放出! オレンジ形成の温泉成分・・すげぇ〜〜!

帰路はR400〜R49
途中・・・・Sweets!

ヤスダヨーグルト ブルーベリーヨーグルトサンデー  うんめ♪

ヤスダヨーグルト工場敷地内売店 リニューアルOPEN 7/15 10:00〜です!



素敵な南会津、大内宿周遊ツーでした!





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

大内宿・・・四季それぞれにいいね!・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・






PVアクセスランキング にほんブログ村