Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

自家製さつま揚げと素麺定食

鮮魚食材仕入れに行ったら、”ギス”が破格!

団子汁も好きだけど.さつまげ作っちゃいます(^^♪


今回は ギス50%+ロールイカ50% で作成!

レシピはこれと同じ





ペースト状にした、ギス+ロールイカ


人参、竹の子、きくらげ、小口ねぎを混ぜ込み!


味見調整試食! ここで全体のバランスをみて、調味料増量微調整!


バットなどにサラダOIL塗って小判型に整形して・・170℃で揚げます!


魚すり身+イカもいい感じに食感がいいです!



暑い日に・・・ちゅるっと!自家製さつま揚げ・・めちゃうんめ〜〜〜ヽ(^。^)ノ


新潟までバイクでブイッと!
快晴でバイク日和・・・さすがに平日午後・・・
大型バイク数台のみ・・・

帰路途中寄り道・・・五頭温泉郷 華報寺共同浴場 200円


今日は4名 
皆さんぬる湯を楽しんで、瞑想の感・・・
軽く、魂抜いて昇華状態〜〜〜〜〜〜〜最高ヽ(^。^)ノ



環境省指定・・なんですね〜〜^


いつも人気な源泉かけ流し 大好きな温泉の一つ!
暑い季節のぬる湯にはまります♨








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

自家製にはまると・・市販品が???・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・






PVアクセスランキング にほんブログ村