Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

餃子の日  

快晴ですヽ(^。^)ノ

午後から餃子作成(^^♪

本来バイクでブイッとLONG一発ですがぁ〜〜〜!
月曜OFFは別のお愉しみヽ(^。^)ノ


2人で作成も楽し♪


【約40〜50包くらい】

キャベツ 1/2
豚ひき肉 400g
ニラ   一束
長ネギ  5cmくらい
にんにく 1かけ
しょうが  親指大 目安
白だし   大さじ2
塩     小さじ1(キャベツ用)
こしょう  適量
紹興酒   大さじ2
ゴマ油   適量
オイスターソース  大さじ2 目安
餃子皮(大判) 市販品利用  40〜50枚くらい






フードプロセッサーでみじんに


塩小さじ1してよくもんで、水分を捨てます 


ひき肉以外をみじんに!


ボールにキャベツと合体!

味付け♪






◆3分ほどよく混ぜて、練りこみます


ラップに2重包してボイル! 味の確認


茹で上がりを・・・好みの味に微調整
OKなら包みます!



・・・包み上手が居ると助かります(*^。^*)


餃子包担当にまかせて・・・
昨日の海老・イカのプリプリ具材を春巻に! ・・・今日は+ニラ


いい感じに揚がりましたよ♪


ばか旨ですヽ(^。^)ノ ぷりぷりのぱりぱり〜〜〜海鮮春巻


パリッと焼き上げて、ポン酢+ラー油で頂きました〜〜〜!
さっぱりといくらでもイケます(^^♪ 手造り家庭餃子、最高ヽ(^。^)ノ


食後は・・・・


美味しいフローズンヨーグルト

Happyで穏やかな初夏を感じる一日




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

餃子喰わないと・・・死にますぅ〜〜!〜〜〜(*^。^*)・・押してね♪・・