Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

海老プリプリの春巻餃子・・喰ったヽ(^。^)ノ

快晴です♪ 仕事日です・・・
どこもいけないよ〜〜〜〜LONG駆けたいよ〜〜〜なバイク日和



海老プリプリの春巻餃子

朝からリサイクル!へ日々の消耗品の残骸を・・・

・・・はぁぁ〜〜あっ・・・ため息が出ます・・・
半端なく消費しています・・・・金額換算したら・・恐ろしいので・・考えないようにして飲みます!


*****************

・・・なんか、辛みと酢が効いたたれで、海老餃子喰いたて・・・アレンジしてみました(^^♪

【2人前目安:2皿分】

春巻皮 市販品
海老 14尾くらい(冷凍海老解凍)
ロールイカ 500g目安 冷凍アカイカなど外国産でOK
にんにく 小1
しょうが ひとかけ 適量
長ネギ or にら   適量
白だし 中さじ1
紹興酒 中さじ1
こしょう 適量
塩    ちょっと





海老は解凍して皮をむき、背ワタを取る
半分くらいにカット


◆海老以外の具材をフードプロセッサー




ペースト状になったイカのベースをボールなどに移し、海老をまぜます


フライパンなどで小ハンバーグ状にして、あんの味をティスト!
塩などで最終的な調整、好みでニラ・大葉などの青味を加えてもいいです♪


片栗粉少量の水溶きで、皮の周辺へ のり効果!


スプーン2杯ほどの具を包みます


三つ折り位にしました♪ (平たい形状が、火の通り、調理時間短縮です)
好みで形状を変えてください!


中弱火程の加熱で少量のゴマ油かサラダOILで、抑えながら綺麗な焼き目を!


両面綺麗に焼けたら出来上がり!




プリプリ食感と春巻皮のぱりぱり感が、美味しさ倍増しますよヽ(^。^)ノ

おべんとうのおかず、酒の肴にも見栄えのする一品!
形状を変えたり餃子の皮利用や、しゅうまいの具にも使えます・・・
わんたんにもいいですよ〜〜!
アレンジを楽しんでください♪



バイク乗っているのだけど・・・日々のルーティンルートばかりで・・・バイクネタが無い・・
お料理BLOG???







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

海老のぷりぷり感・・・すきだなぁ〜〜〜(*^。^*)・・押してね♪・・