Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

PCでLINE電話をトライしてみた・・・

くもりで降雪はまあ無いような日・・・

OFFなのでうだうだしながらLINE電話の設定をいろいろ試してみた!
いまだにガラケーなので、スマホで当たり前にLINEをしている方には???かもですが・・・

老眼で小さいモニター【スマホ、i-Pod】など文字入力は苦手・・・
PCは得意だし、KEYボードも使えるのでメールも簡単、それでPC利用のLINEは使っています!
PCモニターも27インチワイドで、でけーから目に優しく使い勝手がいい!

音楽とポッドキャストくらい専用だけど、i-PodでもLINEのメールは使う
試しに、LINE友人に付属のイヤホンマイクよりLINE電話をかけてみた・・・
・・・・相手の会話は聞こえるのだが、マイクがあかんのか?こちらの音声が伝わらず歯がゆい!

K'sデンキに行ってヘッドセット+変換コネクターを買った



まず昨日、ヘッドセットをPCにつなぎLINE電話TESTで友人に連絡!
音声は明瞭に聞こえるのだが、こちらのマイク音声がだめ(-_-;)・・・・

WEBでサーチしてマイク録音設定、最新のドライバー検索など四苦八苦!
問題は・・マイクのみなのだが・・・・
・・・どうもOSが新しすぎてマイクが認識されてないみたい・・・
WIN10で、SKYP電話設定(PC)における音声トラブルのログを発見!
LINE電話(PC利用)自体も、こまいところはWIN10の完全対応になってないのかも〜〜???


・・・こうなったら!
ガラケースマホ化すっか!・・・とDocomoショップ行ってみた・・・
・・・ばか混みで・・・1時間待ち・・・
WEB予約すれば早いとか・・・受付がコキやがった! ・・・・ざけんな!
バカ高い料金取ってるくせに!


頭来たけど・・・・うまい飯は喰います!


エリンギのボンゴレビアンコ フィジリ


大粒活アサリがセールで・・・
SEAFOOD好きですねぇ〜〜〜! 

2月・・・e-TAX作成・・・車検準備・・・などなど・・・
お金ぶっ飛びそうなので・・・
・・・毎度ながら在庫食材で、まあPROなのでうんめもの喰ってますヽ(^。^)ノ





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

頭にきても・・・飯は旨いもの喰うぞぉ!〜〜〜〜〜(*'▽')・・押してね♪・・