Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

かき喰えば? 賄UP連ちゃん

みぞれになったり、雨になったりで路面はOKな日

バイクさんは車検ドナからまだ御帰宅していません・・・




昨日は・・やっぱ・・かき!


やっぱ旬!よね〜〜〜今喰うよねぇ〜〜〜!


かきとエリンギのスパゲッティーニ



作り方はこれね!











日中はこんな感じ〜〜^・・・・


*********************

これは今日!


肉野菜炒めキムチ風トッピング 純連みそらーめん 作るよヽ(^。^)ノ


有り合わせの野菜、肉にキムチの素で味付けよん! キムチ漬物有ったら入れるといいよ!
◆コツは,香味油から炒めるといいよ! (にんにく、しょうが、たかのつめ、長ネギ青いとこ+サラダOIL)


水溶き片栗粉でとろみがけ


こんな感じに多目に作成! タッパ保存で後日、焼きそばとか中華スープの具になるよ!


生ラー仕上げて、肉野菜炒めトッピング!


長ネギを千切りにして水さらしでもみます、水切りしてトッピング


キムチの辛味が活きて・・・ばか旨いヽ(^。^)ノ





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

冬眠は・・・食い気?・・・〜〜〜(*'▽')・・押してね♪