Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

寒いので煮もの

雪がちらほらの寒く暗い日・・・

冬は苦手・・・古傷がうずき、外出が億劫になります
体の芯が冷える感じ・・・寒がりです

温まるものを食べたいですね〜〜

大根をほっこりと出汁で炊いて・・・
手羽先をほろほろ身離れよく合わせます

やや甘辛の醤油風味、隠し味に味噌を少し、三温糖の甘み
更に・・・合鴨の脂が乗った手羽元を加え旨み増量ヽ(^。^)ノ
冬は鴨の脂がとてもコクを出します!
やや・・とろっとした食感に出汁の沁みた大根がほろりと溶けます

一晩おいて煮凝ります!
明日、粉砕骨折おばばに炊きたてコシヒカリと共に食わせます!
コラーゲン半端ないので、老体の骨にもいいでしょう!



作り方はこれがベースで気分でアレンジして変化させます



体冷え冷えなので・・・西方の湯へ
土曜日でも先客おっちゃん2名くらいです
気温低下で湯殿が湯気で白いです・・・冬の冷え込みも厳しくなりつつあります


温まって帰宅したら・・・ソフトドリンク???

氷結季節ものはよく買います・・・
これは・・ソフトドリンクと感じる私ヽ(^。^)ノ









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

?ソフトドリンク?いくら飲んでも酔わないのよ〜〜(*'▽')・・押してね♪