Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

正月の仕入れ

やはり正月は日本酒ですヽ(^。^)ノ

日本酒好きですが・・・・
”やまやさん” 地元の昔からの酒屋さん・・・品揃えもいいのですが・・
好みの銘柄が置いてない・・・
そんな時は、お助け?AMAZONさんへサーチに行きます!

めっけました!


でかいです! パッケージ毎度ながら・・・


厳重です!
路上放置したら・・・危険物処理班が来そうです・・・


はい! 生まれました〜〜〜ヽ(^。^)ノ


このチョイスは理由があります・・・

過去に東京に長く在住時には・・OFFの過ごし方・・・
きまって ”神田まつや”さんへ行って昼酒を燗で・・・・
蕎麦屋の焼き鳥を塩でつまみ、せいろを一枚食べてから燗酒追加
練りウニを江戸前の焼き海苔で・・・インターバル・・
最後に 天南蕎麦、熱々を頂、仕上げ!
4〜5千円 昼の至福の時間に使っていました


神田まつやさんのお酒がこれです! 2196円(AMAZON送料込み)

地元の酒類系販売店では、担当者さんもこの銘柄を知らないくらい・・・
しかし・・・蕎麦の名店には必ず旨い日本酒があるのですヽ(^。^)ノ

一応正月用品なので・・・でも・・・味見はするかも?



賄いはまた在庫生ラー加工



もやし主体でいきます!
片栗粉で軽くあんかけ・・とろみで旨みエキス絡ませます


札幌 純連 生ラー醤油味 長ネギ千切りトッピング


長岡の ”安福亭”さんへ行って以来・・・
長ネギに覚醒ヽ(^。^)ノ
冬には風邪予防にもいいしね!


もやしバラ肉炒めとよ〜合いますわ!


生ラーも工夫で野菜たっぷし、長ネギ天高盛でチョーランクUPしますね〜〜〜旨しヽ(^。^)ノ




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

お正月カウントダウンですね〜〜〜家食ダラダラ系・・・なんか危険要素かんじますぅ〜〜(*'▽')・・押してね♪