Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

寒いので・・・肉団子チゲ鍋

ずっと寒い雨が降っています・・・

外出する気も起きません・・・


やっと・・・岩船産の新米を昔からあるお米専門店からGET!
炊きたて新米に、熱々の鍋を♪



有り合わせの材料を・・・・


肉団子ペースト加工
【内容物】三枚肉、竹の子、長ネギ たまご、こしょう、白だし にんにく しょうが、紹興酒


昆布とさば・むろあじ混合節で出汁取り


肉団子作ったらラップで包んで茹でて味見! 


いい感じですぅ〜〜(^^♪


うす揚げは油抜き


沸騰した出汁に、野菜を入れて、肉団子にして投入 豆腐も投入


アクを取って、長ネギを細切りし水さらしで揉んで水切り


味噌汁を作る感じで煮汁で味噌を溶きます


液状味噌を投入


味噌味のままでも旨いけど・・・キムチの素投入


チゲ風味のいいアクセント! 味見してOKなら出来上がり
最後にさらし長ネギ細切りをトッピング


寒い日に激旨し! 炊きたて新米と抜群のコラボ!
野菜もたっぷし、肉団子ふはふはしながらぁ〜〜〜深い旨みスープが沁みますヽ(^。^)ノ


ルーティンの♨沈は・・車出す気もせず・・・
缶チューハイ+DVDの世界に移行します・・・・









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

鍋がぁ〜〜体の芯に沁みますねぇ〜〜!・・・(*'▽')・・押してね♪