Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

寺泊とじょんのび館に寄ってみた・・・

長岡の安福亭を攻略して・・・・
日本海へ出ます!

シーサイドのルートが好きです!
海は本当に心から好き・・・
キューバダイブしたいのですが・・・
新潟県は海岸線が長い割にスキューバにいいPOINTが少ない・・・佐渡はよさげですが・・・
冬の海中はプランクトンが低水温で減ってクリアなんです!
水中写真にいいのです・・・いきてぇ〜〜なぁーーー
自前装備も古くなってパッキン系が劣化・・・ダイビングギアも一新したいのですが・・・

ああ‥‥サンタさん・・サンタさん・・・しくしく・・・



出雲崎から 水平線に佐渡の島影



出雲崎 今日はこんな感じ

バイカーさん・・・・ゼロ・・・・しくしく・・・

ウェアラブルメットカメラで動画撮影しつつ、シーサイドライン北上!

寺泊魚市場 新潟県で有名な観光POINTですね!

鮮魚、乾物などなど・・・地物お魚は意外と少ないのです・・・
けど‥‥見ますか?






この佐渡産のカキは・・・車ツーなら買うな!





この・・佐渡産天然ぶり 今日一押しの旬のブツ
コレは可能なら捌いてみたい・・・・誰か・・こうてくれ〜〜^!
ぶりカマ焼き ぶり大根 ぶりしゃぶ ぶり刺し身 ぶりカルパッチョ
あああぁぁ〜〜次々にレシピが浮かぶ・・・
これなら30人くらいのPartyにええねヽ(^。^)ノ

妄想調理して・・・見学!








一般客は迷うね〜〜^
いかに調理するか、イメージ沸かないかもね〜〜

目でイメージ調理で・・満腹ヽ(^。^)ノ


ルーティンしょ!


長岡〜出雲崎〜寺泊パターン?なら・・・”だいろの湯”なんですが・・・
お初の ”じょんのび館”



入湯料 850円 レンタルタオル一式+部屋着上下


半日くらい、部屋着〜入浴〜部屋着〜食事・・みたいなローテーションならいいかも・・

立ち寄りショートタイム、源泉掛け流しどっぷしなら・・だいろの湯かな?
まあ、連れ?次第・・・


今日もガッツリ冬の晴天チャンスに、シーサイドライン経由LONG駆け+ラーも満足ヽ(^。^)ノ
のーてんきな♨バイクおやじの1日








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

魚市場・・心躍りますが・・財布が踊れません!〜〜〜〜・・・(*'▽')・・押してね♪