Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

悪天候で・・バイクむりむり〜〜^

バイクさんカバーのまま・・・雨に濡れております・・・
もっと冷え込んだら、この雨が雪になります・・・・


バイクネタは無いので・・自動的に喰い物ばかり〜〜^♪


佐渡産かきと、いかげぞ、きのこのロッテレ



今が旬!かき喰いまくりですヽ(^。^)ノ
ランチ賄は、いつも気合いです、夕食は食べないので・・・・





最近開発した漬物
ただ市販の甘酢ベース合わせただけだけど・・・大根+人参の薄切りカット!
柚子の細切り添加がコツ!
香りよく付け合せでとても評価が高くお客様に好評!


ルーティン♨でお世話になっている、おかーさんへおみやげの甘酢漬物プレゼントしたら・・・
お礼お返しに、自家栽培のおかーさん手つくり大根頂戴しましたヽ(^。^)ノ

帰宅して、頂いた大根を加工!


練り物の入らない、出汁で炊いた大根おでんをアレンジ!


頂いた大根を全部イキマス! 厚切り面取り加工!


さばむろあじ節、昆布、手羽元ベースで3HR 極弱火調理!
厚切大根、下仁田こんにゃく、手羽元、里芋、厚切りエリンギ、うす揚げもKEY
(◆大根は米と一緒にアク抜き別大鍋で煮て、うす揚げは油抜き加工:下ごしらえが重要なのです!)

完成は明日・・・





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

寒い冬は厚切り大根を炊いて・・・ふはっふはぁ〜喰うのさっ〜〜〜〜♪・・・(*'▽')・・押してね♪