Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

佐渡産かきとベーコンのスパゲッティーニ

またまた暗い雨の日・・・・

昨日仕入れた佐渡産のかきをPASTAにして喰っちまいますヽ(^。^)ノ

バイク乗れないしぃ〜〜〜賄いにパワーです!







【一人前】 材料はこんなもんよ!
ベーコン80gくらい
かき  こんくらい
にんにく 1かけ
たかのつめ 1
塩    適量 
オリーブOIL 適量
PASTA   130g 目安 (ここではスパゲッティーニ:PASTAならなんでもOK)



■同時進行でPASTAボイルね
海水濃度、5%の塩だよ



ニンニク、たかのつめ、オリーブOIL入れてから高温加熱
OILに香りが移ったらベーコンソテー


かき投入


白ワイン大さじ1投入


こんな感じで・・・これだけでも呑めるな!


PASTAアルデンテ固めで・・茹で汁軽くレードル1で炒め合わせる感じで固さ微調整旨味のせ!


裏隠し味、ナンプラーちっと!


ベーコンの塩味、かきの旨味でアンチョビは必要ないです
味見してOKなら加温した盛り皿へ! パセリトッピング



旨し! 冬の味覚、地元佐渡産のかきは旨味濃く最高ヽ(^。^)ノ
かき+ベーコン この組み合わせマッチンGOODなんよ〜〜〜〜♪





温泉ルーティンは・・・・
寒いし雨だし・・・・近所の ”ざぶーん”へ 750円
ちょい高いなぁ〜〜〜^
平日でもメタボなおっちゃんで賑わっていたなぁ〜〜〜〜急に寒くなって温泉が恋しいのでしょうね!







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

旬のかき最高・・たまりません〜〜〜♪・・・(*'▽')・・押してね♪