Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

笹川流れ〜琴平荘へ

ここ数日雨の悪天候で、バイク乗れずでした・・・・
今日は朝に雨で路面ウェットでしたが、日中は天気回復して晴れ!
9:00の出発時はまだ路面が濡れてイマイチでしたが、日本海北上R345はドライで快適!
一気に鶴岡市三瀬 琴平荘へ  2HR 約105km LONG一発! ラーメンのために駆けるヽ(^。^)ノ


11月にしてはクリアな晴れで粟島もいい感じに見えました!

桑川、粟島ビューPOINT  
前回は”桂マスターツーのみなさん”と来ました!

”もっこり岩”?POINT

ここも外せないPOINT!
この時点で10:30くらいでしたが、日が陰って暗いですね〜^この時期・・・


いつもの駐車POINTより、トンネルよりに停車
電柱が・・・邪魔なんよね〜〜〜〜


笹川流れ塩工房にて



琴平荘着 11:00


11:00で満席! 空席待ち30人‥・続々とお客様いらしてます〜〜〜


久々に来たら、メニューリニューアル


平日限定:極太麺 チャーシュメン仕様 麺固

ありつくまで・・・TOTAL45分 (着席まで35分、着丼10分:平日月曜日 入店11:00)
有名行列店は・・・約1時間は空席待ち覚悟ですね〜〜〜^!


いつものコンビネーション


久々ですが・・・あくまでも個人的感想(いつもより風味がやや低下?・・)
スープの色が濃かったなぁ〜〜〜うまいことは旨いのですが・・・・
・・・まあ、日々微妙に異なるのでしょう・・・


チャーシュー  うんめね


味付玉子


別皿 メンマ


そこそこ喰ってから・・・メンマ+卵乗せで・・”特製メンマそば”

琴平荘 大人気ですね〜〜〜桂マスターツーのメンバーさんに食べさせたいな〜〜^
前回、ご案内したのですが、激混みで時間ロス確実で他店へ行かれたようでした

年内にもう一度来れるかなぁ??


帰路も快適にブイブイと・・・海ルート大好き! 笹川流れ最高ヽ(^。^)ノ


岩船港鮮魚センター


仕入れPOINTとして、通っていますが・・・
最近・・いい感じの素材が無いなぁ〜〜^




村上は鮭で有名なので、たぶん三面川河口沖の定置網で掛かった鮭でしょうね!
やや婚姻色が見られます



タイミングなんですが、近海漁獲が天候に左右されるので、狙い目の魚が無く、他県産の魚種が目立ちました・・・
魚市場は通ってなんぼ・・・ここは観光地化してますが・・・









途中‥・昨日も沈した 西方の湯へ・・・・
常連さん3名とゆったり〜〜〜〜





うへへ・・・魚無くとも‥・仕入れ・・・





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

長い雨の日を抜けて‥・快晴海ルートツー  ええね〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪