Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY68  温泉バイクおやじの微妙に再生したような?日記

さすがに全治2ヶ月の入院手術含む通院回数が多いと・・・
色々と保険が出ますね〜〜〜〜・・・

ただ・・・手続きが煩雑で、各保険の申請様式や必要書類が異なるのがめんどくさい・・・

今日も国保関連の払い戻しが出そうなので市役所へ
病院の領収書など担当の方のチェックを受けます・・・

車で行ったのですが、一旦帰宅して・・・・・・・・・・2輪よね!やっぱ!

温泉バイクおやじなんだからぁ〜〜〜〜〜
バイクで温泉湯治でなんぼが、正しい姿・・・・

稲刈りが終わった温泉通勤路はバイクでさくっと行くのが快適!


月岡温泉 ほうづきの里 600円
エメラルドグーンの岩風呂 源泉掛け流しなので湯治にいいのです!大浴槽の方は循環
先客おっちゃんが切れず、内部撮影は自粛・・・


やっぱ・・・温泉沈〜〜〜後はバイクでの走行風が気持ちええぇ〜〜〜〜!
しかし・・・もう秋で馬革ジャンでも、ぴりっと襟首が寒い・・・
冬‥・忍び寄ってきてますね〜〜〜〜 車だとあまり感じないけど、我々バイカーはその点は敏感!



帰路は・・・・
いいお魚無いかなぁ〜〜〜とSPOT調査!

今日は・・・”ギス”ありました!


鮮度もよさげな・・・200円ならGETしょ!

知る人ぞ知る 小田原では最高級蒲鉾の原料


自家製さつまあげ風にして喰っちまいます!

こんくらいのギスに、卵、生姜、長ネギ、たけのこ・・こんくらい
ギスは頭と内蔵を除去



全部フードプロセッサーで気持ち粗めのペースト状に


白だし大さじ2〜3


醤油大さじ1


◆ティーステイング ラップに平たい小判状に


沸騰したお湯に茹でて・・味見! 味バランスをみます

180℃くらいの油で揚げるだけ!


ギスの自家製さつまあげ


激! 旨し! 熱々を・・ふはふはして喰うべし!
生姜、たけのこがいい仕事してくれちゃいます!
日本酒でイッちゃうと思います〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ









微妙なお色のカレー?

実はクリームシチューに残2pcのカレールーMIXの・・・・
カレー風味クリームシチュー    これがぁーーーーまっちing~~GOOD~~~よん
ルー足りなくてもコラボね!  旨し!







にほんブログ村



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

やっぱ・・・バイク最高ヽ(^。^)ノ楽しいな〜そろそろ寒いね〜〜♪〜〜・・(*'▽')・・押してね♪★