Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY53  温泉バイクおやじの再生日記  DIY Part 2

Part 1 から〜・・・・

午前中のカウルリペア失敗を反省し・・・
WEB情報に頼る・・・・

安易に同系色ぶっかければOKとは行かないとは思いましたが、そこそこでいいや!・・・・のりにも及ばない・・・
これは、下地作りやスプレー手法があると見た!



下地準備でヤスリがけ・・・番目を替えて滑らかに・・・




事故時のBucoメットもついでにやっちまおうと・・・


こんなん、めっけてきて・・・


・・・・‥盛ってみた・・・・


ぬったくってみた・・・


研師になって磨いた・・・


マスキングテープPLAYをしてみた・・・


色合せもせず・・・テカリ系シルバーをこうてきた・・・



家の裏を塗装ファクトリーとして、あるもの材料をステーにして・・・


テカリシルバーをぶっかけてみた・・・がっ・‥‥気にいらん



やや塗装知識をWEBから得て・・・・
失敗を反省しつつ・・・プラサフ吹いてみた・・・

一気に仕上げたい性格だが・・・ここはぐっと我慢で一晩放置して乾燥にかける
メットにもテカリシルバーならして、プラサフ吹いてみた・・・
明日、微細研磨して本塗装か?

DIYも楽しい! 療養ひまおやじ・・・



Part 3 へ続く






にほんブログ村



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

DIY塗装もおもしろい! 自分でやることに意義?・・あはは〜〜♪〜〜・・(*'▽')・・押してね♪★