Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY29 温泉バイクおやじの再生日記

家の中なら、そんなに歩行の難が無いですが・・・
チタンワイヤー結束の足首をひねるとやばいので、荷重を避け注意しています!

膝の傷もだいぶ再生してきました・・・
皮膚表面が張りますが、膝の屈伸角度をじょじょに深めています
足首も装具のエアーキャストで保護中ですが、まだ固く柔軟性に乏しいので少しづつほぐしています・・・


家ばかり居るので、ひまこいてたまには英語の勉強
来月楽しみにしている”英会話BOX”開催なので・・
入院トピックを全部英語説明するとすると・・・専門用語が必要です!

hospitalization 入院
Orthopedics   整形外科
fibula 腓骨(骨折箇所がこの骨)
fracture 骨折
suture 縫合
painkiller 痛み止め
aneshesia 麻酔
crutch つえ   a pair of cruch 松葉つえ
gypsum ギブス   :ジプサム(音)
urine withdrawing 導尿

この他にもたくさん・・・・

・・・・あんま使わないけど、日本でも入院したらこれらの言葉は普通に使いますよね!

・・・・なかでも・・・”urine withdrawing 導尿”  トピックは爆笑を誘いそう・・・
クラスにLady's多かったら・・・どーなることでしょう????・・・・うふふっ・・・





最近、活アサリの入荷がいいので・・・

ボンゴレビアンコ+イカリング  うんめ〜〜〜ね♪







にほんブログ村



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

療養中・・・それなりに有意義に過ごしたいよね〜〜♪〜〜・・(*'▽')・・押してね♪